プロフィール

シャッツィ

Author:シャッツィ
こんにちは、ミックス犬シャッツィです。
顔は男前って言われるんですが、女の子です。
ママと一緒にメキシコのラパスという所に住んでます。
日本と違ったことが色々あるけど、結構楽しくやってます。
ラパスでの日常、非日常を楽しくお伝えできればいいなって思ってます

ラパス本日の天気

Click for ラパス, メキシコ Forecast

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

本日もお越しいただいてありがとうございます。
リンクフリーですのでお気軽にどうぞ♪

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
2501位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラテンアメリカ
84位
アクセスランキングを見る>>

fc2ランキング

ただ今ランキングに挑戦中
↑ポチっと応援して下さると嬉しいです。

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ
↑こちらもついでにポチっといただけたら幸せです。

楽天市場

マリンダイビング公式サイト

スキューバダイビングと ダイビングツアーの総合サイト

ナショジオ

ペット大好き!

JAVA 動物実験の廃止を求める会

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム



メキシコのネイル

2010年5月11日

最近、あまりに自分の爪が汚かったので、
本日我慢が出来ずに、美容院に行ってまいりました。


ここラパスでは、ネイルサロンもありますが
美容院でネイルのサービスをしているところが
かなり多いです。


もちろんメキシコでも日本と同じようにネイルアートは大人気。


そして日本に比べるとかなり派手。
本当に七色なんて当たり前です。
さすがラテンの国。


中途半端はイヤなんでしょうね、きっと。
老若問わず、これでもか!って感じ。


でも、私はそこまでする気力はなかったので
普通にジェルネイルにお花をつけてもらいました。


nail.jpg

これでも十分過ぎるほどきらびやかなんですがね、
長さも色使いも、こっちの人には全然負けてます。


これでお値段、350ペソ。


日本円で約2600円。
日本に比べれば激安です・・・


きれいに仕上げてもらって大満足!です。

テーマ : メキシコ - ジャンル : 旅行

今度はバッテリーですか・・・

2010年5月10日

いや~、今日も暑いです・・・
またまた全身汗でベタベタです。


一日2回のシャワーは必須、です!


そんな暑い中 、車を出そうとしたら・・・


今度はバッテリーが死にました・・・



かなり年季の入った中古車とはいえ、まだ買ってたった3ヶ月。



でも、バッテリーがないことには車は使えない~!!
それは大変困るので、明日はバッテリーをなんとかしなくては!


というか、もうすぐ売るので
次買う人 は、もしかしてメチャメチャラッキーではない?



タイヤもバッテリーも新品。
ラジエター・ホースもこの間取り替えたばかり・・・


かなりお得な買い物になるので誰か買ってくださ~い!

テーマ : メキシコ - ジャンル : 旅行

やっとお片づけ、です。

2010年5月2日

日本の世間では、ゴールデン・ウィークの真っ最中。

ですが、ここメキシコ、ラパスに住んでいる私としては
イマイチ実感が沸きません・・・

この間の月曜日から火曜日に掛けての
恐怖のキャンプから帰ってきてからの我が家は

体調不良のため荒れ放題でした。

やっと具合が良くなったので
ほぼ一週間ほったらかしであった
この荒れ放題状態からやっと抜け出せそうです・・・

たくさんの方から
お見舞いのコメントを頂きました・・・

本当にありがとうございます。


テーマ : メキシコ - ジャンル : 旅行

復活しました・・・

2010年5月1日

いや~、参りました・・・

ここ丸3日間、寝込んでました。
朝起きたら、妙な腰痛とお腹の違和感・・・
ん、なんか変?と思いつつ、午後になったら
みるみる悪化・・・

体はだるくてなんだか熱っぽいし
ちょっと立っているだけでフラフラ・・・

腰痛はかなり重症だし・・・
以前に尿道感染したときの強烈な腰痛を軽くした感じ。

トドス・サントスの友達が誕生日なので、
呼ばれていたのですが、とても行けませんでした・・・

原因は定かではないのですが、
この間、中華の店に一緒に入った友達も
同じような症状になってしまったので たぶん食中毒?

その友達は、食べ物は頼まずに
飲み物だけ口にしたのでアイス・ティーが怪しい?

しかもアイス・ティーに入っていた氷が怪しかったような・・・?
だって形が妙に変だったし・・・

まだお腹がたまにチクチクしますが
大分良くなりました。

でもしばらく中華は食べたくありません・・・とほほ。




テーマ : メキシコ - ジャンル : 旅行

感覚の違い・・・

2010年4月20日

こんにちは、クラブ・ティエラ・ダイブです。



最近、街を歩いていて
メキシコ人との感覚の違いを感じます。



例えばこんなのを見たときとか・・・











manekin1.jpg
manekin2.jpg

このマネキン、子供服用なのに この大人顔!

首から上だけまるで別人!
はっきり言って、恐い・・・






こんな看板見たときも・・・



kannbann.jpg 

変なお相撲さんみたいな髪型で
サーフボードを抱えてて・・・


ピザ屋さんなんですけどね、
何をこの看板でアピールしたかったんでしょうか?







これはお菓子屋さんの看板なのですが・・・

aladin1.jpg 


なんじゃ~、この絵は?!というくらい

下手くそ じゃなくて個性的な感じ。

アラジンって店の名前がなかったら何の絵なんだか分からなかったかも・・・




aladin2.jpg

で、これも同じアラジンの店先なんですが・・・

このスパイダーマン、
ピニャタというお菓子を詰めた、日本で言うクス玉みたいなものなんですが


これをメキシコ人はお誕生日に目隠しをして
スイカ割りみたいに棒でバシバシたたいて
割れるとお菓子が飛び出してきて、子供たちが取り合うってヤツなんですが・・・

これって首吊られてますよね・・・?

これもかなり恐い・・・




きっともっと探せば見つかると思うんですがね、
メキシコ人との感覚の違いを感じます・・・



テーマ : メキシコ - ジャンル : 旅行

| ホーム |


前のページ «  ホーム  » 次のページ


