プロフィール

シャッツィ

Author:シャッツィ
こんにちは、ミックス犬シャッツィです。
顔は男前って言われるんですが、女の子です。
ママと一緒にメキシコのラパスという所に住んでます。
日本と違ったことが色々あるけど、結構楽しくやってます。
ラパスでの日常、非日常を楽しくお伝えできればいいなって思ってます

ラパス本日の天気

Click for ラパス, メキシコ Forecast

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

本日もお越しいただいてありがとうございます。
リンクフリーですのでお気軽にどうぞ♪

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
6906位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラテンアメリカ
182位
アクセスランキングを見る>>

fc2ランキング

ただ今ランキングに挑戦中
↑ポチっと応援して下さると嬉しいです。

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ
↑こちらもついでにポチっといただけたら幸せです。

楽天市場

マリンダイビング公式サイト

スキューバダイビングと ダイビングツアーの総合サイト

ナショジオ

ペット大好き!

JAVA 動物実験の廃止を求める会

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


カボ日記、再び。3日目

2010年5月14日


今日はファンダイビングに行く予定だったのが、
朝からYちゃんの息子のR君が熱が出たため、
ダイビングは無しに・・・


午後になってもR君の熱は下がるどころか
上がってしまい、すごい具合が悪そう・・・


2軒隣にあるデイケアに連れて行って
熱を測ったらなんと40度近くの熱が!

急いでネットで調べたところ、36度位のぬるま湯に
入るのがいいらしいということで早速実行。


とっても気持いいらしく、なんとすぐに元気な様子になった。
良かった!


Yちゃんも病院に連れて行こうか、迷ったのだが
こちらの医者も西洋医学にどっぷり漬かっているので
すぐに抗生物質を何種類も出して、結構な治療費を取られるので
連れていくのはためらうのだとか。


私の西洋医学の薬漬け療法には、疑問を持っているので同感。


夕方には、R君も熱は少しあるもののかなり元気な様子になったので
お買い物タイム。


カボのモール内のSuave Surf Shopというところで
60%オフのバーゲンコーナーを設けていると聞いていたので、
早速そこへ!



今日の戦利品はスカート1枚とキャミソール2枚。
3点で1着分の値段でした・・・

あ~、幸せ!


Yちゃんも私につられて、スカート1枚ゲットしていた。
なぜか買っちゃったのは、私のせいとか言っているし・・・
なんじゃ、そりゃ?



明日はラパスに帰ります。

スポンサーサイト

テーマ : メキシコ - ジャンル : 旅行

<< カボ日記 再び。 4日目 | ホーム | カボ日記、再び。 2日目 >>


コメント

こんにちは!
熱がある子供を病院に連れて行ったときにやったことが
水で冷やしたタオルを横たわった体に乗せるんです。
それこそ30分くらいで一気に熱が下がるんですよね。でも冷たいタオルを子供はかなり嫌がりますが(笑)





Re: ”とーさん”さん、すみません・・・

> こんにちは!
> 熱がある子供を病院に連れて行ったときにやったことが
> 水で冷やしたタオルを横たわった体に乗せるんです。
> それこそ30分くらいで一気に熱が下がるんですよね。でも冷たいタオルを子供はかなり嫌がりますが(笑)

お返事が大変遅れてすみませんでした。
いつもコメントいただいているのに・・・
腰痛で何日か安静にしていたのですが、その後ブログをほったらかししてしました。(反省)

子供の熱についてネットで調べたら、昔よく言われていた
熱の時には体を温めなさいというのは、今では日本のお医者さんにも駄目と言われるそうですね。

では、また!


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


