プロフィール

シャッツィ

Author:シャッツィ
こんにちは、ミックス犬シャッツィです。
顔は男前って言われるんですが、女の子です。
ママと一緒にメキシコのラパスという所に住んでます。
日本と違ったことが色々あるけど、結構楽しくやってます。
ラパスでの日常、非日常を楽しくお伝えできればいいなって思ってます

ラパス本日の天気

Click for ラパス, メキシコ Forecast

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

本日もお越しいただいてありがとうございます。
リンクフリーですのでお気軽にどうぞ♪

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
4210位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラテンアメリカ
125位
アクセスランキングを見る>>

fc2ランキング

ただ今ランキングに挑戦中
↑ポチっと応援して下さると嬉しいです。

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ
↑こちらもついでにポチっといただけたら幸せです。

楽天市場

マリンダイビング公式サイト

スキューバダイビングと ダイビングツアーの総合サイト

ナショジオ

ペット大好き!

JAVA 動物実験の廃止を求める会

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


これだけは・・・

2010年5月3日


ここラパスに来てから、大分生活にも慣れました。



ゴキブリを捕まえてから逃がす方法も学びました・・・
↑暖かいだけあって、こっちのゴキの数は半端無いです。



いまじゃあチリトリとホウキで捕まえて、
ポイッ!!て、簡単なものです。



ですが、いまだに慣れないものが・・・



いえね、チレ・ハラペーニョ・なんですが。



辛いものが好きなので、よく料理に使うんですよ。

これは気をつけないと、料理した後に

顔なんかを触ってしまうと大変ヒリヒリします。


chile.jpg

これがチレ・ハラぺーニョ。
コロンってしていて見た目可愛い野菜なのに、これが結構辛い。


で、何回やっても、またやっちゃうんですね・・・
↑学習能力ゼロ・・・


今日は鼻の上のほうを触ってしまいました。

ヒリヒリだし、なんか赤くなってるし。


皆さんはどうしているんですか?

教えて下さい・・・アホですみません
スポンサーサイト

テーマ : メキシコ - ジャンル : 旅行

<< 久々のマレコンは・・・ | ホーム | やっとお片づけ、です。 >>


コメント

こんにちは。
ゴキブリ(笑)。
メキシコのは飛びますよね。

これまたでかいチレですね(汗)
料理で小さく刻んだのを3-4個入れるだけでもかなり辛くなる気がするのですが。
薄いビニールの手袋をして料理するのがよいのではないでしょうか?
玉ねぎとかだとゴーグルをつけると目に来ません(笑)


Re: そうしてみます・・・

こんにちは、”とーさん”さん!

> こんにちは。
> ゴキブリ(笑)。
> メキシコのは飛びますよね。

ただ、日本のゴキより動作が鈍いような気がするのは私だけでしょうか?
日本だと殺虫剤やハエタタキといった強力な武器がやってくるのが、
ここだと人々がのんびりしているか、ゴキも危機感が鈍い??・・・笑。


> これまたでかいチレですね(汗)
> 料理で小さく刻んだのを3-4個入れるだけでもかなり辛くなる気がするのですが。

そうですね、ハラぺーニョはでかいです♪
もっと小ぶりで辛さがちょっとマイルドなもの(すみません、名前忘れちゃいました・・・)もあるんですが。ちょっと辛くするんでしたら、一個で足りると思います。
ただし、種と綿は取ったほうがいいです。この種が辛いんですv-12

> 薄いビニールの手袋をして料理するのがよいのではないでしょうか?
> 玉ねぎとかだとゴーグルをつけると目に来ません(笑)

あ~、ダイビング用のマスクがあるんだった!!
目と鼻がすっぽり覆われるんで、今度はそれを使います。笑

こんにちは。
食中毒、大変でしたね。
メキシコに来て半年くらいは、週に1回はお腹をこわしていましたが、最近は全然。慣れって、こわいです。

チレを刻んだ手で鼻や顔をさわってしまってヒリヒリすること、私もいつもです。
手にビニール袋をかぶせたらいいのよーとお義母さんに言われます。

Re: こんにちは!

こんにちは、HIROKOさん!

> こんにちは。
> 食中毒、大変でしたね。
> メキシコに来て半年くらいは、週に1回はお腹をこわしていましたが、最近は全然。慣れって、こわいです。

ははは、慣れるんですよね、不思議と。

> チレを刻んだ手で鼻や顔をさわってしまってヒリヒリすること、私もいつもです。
> 手にビニール袋をかぶせたらいいのよーとお義母さんに言われます。

ビニール袋も考えたんですが、いつもするのを忘れてしまいます。。。
お義母さんは、手袋して料理してるんでしょうか?

こんにちは^^ またまたお邪魔します♪

チレを触った手で顔触っちゃと大変ですよね!!私は以前目を掻いてしまい大変なことになりました~(≧■≦)

友達が塩つけるといいとか言っていたような・・・。私の場合は目だったのでもちろん塩でなんてできなかったのでただ時間が過ぎるのを待つのみでした。

小ぶりのチレはセラーノじゃないですか?私はセラーノの方が好きでして^^
日本でもネットで買えるようになりましたが、高価でなかなか買えません^^;

Re: チレ・セラーノ

こんにちは、きよすさん!

> こんにちは^^ またまたお邪魔します♪
>
> チレを触った手で顔触っちゃと大変ですよね!!私は以前目を掻いてしまい大変なことになりました~(≧■≦)
>
> 友達が塩つけるといいとか言っていたような・・・。私の場合は目だったのでもちろん塩でなんてできなかったのでただ時間が過ぎるのを待つのみでした。

やっぱり、皆さん、痛い思いを一回は経験されてますか・・・
塩ですか、今度やってみます♪
ですが目だと塩など使った日には、さらに大惨事ですねv-12
ビニール手袋を使えばいいのは分かりますが、いつも忘れてしまいます。
↑学習能力ゼロです・・・

> 小ぶりのチレはセラーノじゃないですか?私はセラーノの方が好きでして^^
> 日本でもネットで買えるようになりましたが、高価でなかなか買えません^^;

そうでした、チレ・セラーノ・・・ありがとうございます。

きよすさんに教えてもらって早速調べてみましたが
本当お高いですね・・・

1パック70g入りで315円、プラス送料。
う~ん・・・



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


