FC2ブログ

プロフィール

シャッツィ

Author:シャッツィ
こんにちは、ミックス犬シャッツィです。
顔は男前って言われるんですが、女の子です。
ママと一緒にメキシコのラパスという所に住んでます。
日本と違ったことが色々あるけど、結構楽しくやってます。
ラパスでの日常、非日常を楽しくお伝えできればいいなって思ってます

ラパス本日の天気

Click for ラパス, メキシコ Forecast

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

本日もお越しいただいてありがとうございます。
リンクフリーですのでお気軽にどうぞ♪

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
4710位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラテンアメリカ
136位
アクセスランキングを見る>>

fc2ランキング

ただ今ランキングに挑戦中
↑ポチっと応援して下さると嬉しいです。

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ
↑こちらもついでにポチっといただけたら幸せです。

楽天市場

マリンダイビング公式サイト

スキューバダイビングと ダイビングツアーの総合サイト

ナショジオ

ペット大好き!

JAVA 動物実験の廃止を求める会

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カボ日記 四日目

2010年4月13日

こんにちは、クラブ・ティエラ・ダイブです。

そろそろ、ラパスに戻らなければいけなくなったので
荷物をまとめて、帰ろうかな~と思った矢先に
なんと!

タイヤがパンク!パンクというよりご臨終・・・
修理不可能、寿命が尽きました・・・

panku.jpg

へえ~、タイヤって中身がこんなになっていたのね・・・と
分かってしまうくらい、ビリビリに裂けてます。


こんな状態でタイヤが買えるところまで
運転したら、車輪の軸(というのだろうか?)が壊れてしまうので
近くで、車関係のメカニックを探すことに。

ここメキシコのいいところは
困っていると、皆が気軽に声を掛けてくれて
かなり親切にしてくれること。

こういうときって本当にありがたいと思う。

今回も助けてもらって、すぐ近くのメカニックの人に
スペアタイヤに交換してもらって、無事タイヤ屋さんまで行くことが出来た。

今回、最初は、
わ~、なんてついてないんだ~!!!って思ったけど、

帰ろうとしたその日に街中でパンクということは
砂漠の真ん中のハイウェイで立ち往生しなくてすんだということになる。

2本の新しいタイヤの出費はかなり痛かったけど
無事にラパスまで帰ることが出来たのは
本当に運が良かったとしか思えない。

旅の神様に守られているような気がした日でした。

スポンサーサイト

テーマ : メキシコ - ジャンル : 旅行

<< ヨレヨレ気味です・・・ | ホーム | カボ日記 三日目 >>


コメント

あらら、タイヤってこんな風に崩壊するんですね、初めて見ました、びっくりです(よくアメリカの道路わきに転がっていましたが・・)。
私も最近、カリフォルニア荒野旅行で、パンクに怯えながら長時間走行したところがありまして、こんな風にならなくてよかったぁと改めて思いました。いやぁ、お疲れ様でした。

Re: タイトルなし

こんにちは、Pさん!

> あらら、タイヤってこんな風に崩壊するんですね、初めて見ました、びっくりです(よくアメリカの道路わきに転がっていましたが・・)。
> 私も最近、カリフォルニア荒野旅行で、パンクに怯えながら長時間走行したところがありまして、こんな風にならなくてよかったぁと改めて思いました。いやぁ、お疲れ様でした。

この間友人とここの厳しい砂漠気候のせいで車の部品の消耗が早い!という話をしたばかりです。

だからこんな風にタイヤもビリビリに裂けてしまったのかな?
日本だったらこんなの見たことなかったし・・・

カリフォルニアの荒野で、
こんな状態になったら・・・ちょっと怖いですよね。

私は今回タイヤの換えかたを見て勉強しましたよ・・・
今度は大丈夫?かな・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。