プロフィール

シャッツィ

Author:シャッツィ
こんにちは、ミックス犬シャッツィです。
顔は男前って言われるんですが、女の子です。
ママと一緒にメキシコのラパスという所に住んでます。
日本と違ったことが色々あるけど、結構楽しくやってます。
ラパスでの日常、非日常を楽しくお伝えできればいいなって思ってます

ラパス本日の天気

Click for ラパス, メキシコ Forecast

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

本日もお越しいただいてありがとうございます。
リンクフリーですのでお気軽にどうぞ♪

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
5700位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラテンアメリカ
153位
アクセスランキングを見る>>

fc2ランキング

ただ今ランキングに挑戦中
↑ポチっと応援して下さると嬉しいです。

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ
↑こちらもついでにポチっといただけたら幸せです。

楽天市場

マリンダイビング公式サイト

スキューバダイビングと ダイビングツアーの総合サイト

ナショジオ

ペット大好き!

JAVA 動物実験の廃止を求める会

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


すきま産業

2010年4月6日

こんにちは、クラブ・ティエラ・ダイブです。

昨日からサマータイムに入ったラパスですが
どうも体内時計が順応してないみたいです。

なんだか変な感じです。
確かに日は伸びてるんですけどね、
時間と日照時間にズレがあるような気がします。

ところで、ここメキシコに来てから
ずっと思っていたんですが、

ここはすきまビジネス天国(?)だということ。

皆、お店なんかなくてもモノはどこでも売るし、
ちょっと歩道にいい場所があればそこでも商売しちゃう。

例えば、いつも一番すごいなと
思うのが、交通量の多い交差点!

もうここは絶好のビジネスチャ~ンス!!

信号待ちのわずかな時間に
車のフロントガラスを拭きにくる!
↑もちろん断るのは自由

新聞は売りにくる
↑これは普通かな、ハリウッド映画とかでも見るし。

花束(といってもバラ一輪だけど)を売る、

何だかカルピスみたいに薄めて飲む
タイプのジュースも売ってるし。

おじさんが手に持って
”ジュースはいらんかね~”って感じで車に寄って来る。

最近、一番”お~!!”と思ったのが

信号待ちの間、ファイヤーダンスを披露して
信号が変わる頃にタイミングよく、
おひねりを頂戴してたツワモノを見ました。

もちろん歩行者も見逃しません。

道で小鳥は売る!

子犬まで売る!
↑こんな炎天下でワンコ大丈夫か?!って思ったけど

家具だって道端で売ってるし。

あとは車で回って、飲み水は売る!(これも普通かな?)
リヤカーで観葉植物だって売りにくる。
↑これは買っちゃいました、ははは。

売れるモンは何でも売る!
売れなくてもとりあえず売る!

このメキシコ人のタフさにはいつも感心させられます。

私も何か売れるかな・・・?


スポンサーサイト

テーマ : メキシコ - ジャンル : 旅行

<< 窓に西日が当たる部屋 | ホーム | Un terremoto 地震 >>


コメント

こんにちは!
いつもありがとうございます。
すみません。いつもポチ逃げで。
楽しく読ませていただいております。先日、娘がメキシコの空港でひったくりにあって(幸いにも無事だったのですが)余計に親しみを感じながら読ませていただいております。

Re: 無事でよかったです。

Yumikoさん、こんにちは!

> こんにちは!
> いつもありがとうございます。
> すみません。いつもポチ逃げで。
私も同じでしたので、すみませんでした・・・笑

> 楽しく読ませていただいております。先日、娘がメキシコの空港でひったくりにあって(幸いにも無事だったのですが)余計に親しみを感じながら読ませていただいております。

大変でしたね、それってメキシコシティの空港だったのでしょうか?
無事でよかったですね。

そういえば私も10年くらい前に
メキシコでスリにあったのを思い出しました。

そのときは怖いというより
あまりの見事な手さばきに感心すらしましたが・・・

では、また!
時々お邪魔させていただきますね


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


メキシコ 地震 刺繍

スーパー出来事 インドネシア・スマトラ沖でM7.7の地震 米地質調査所(USGS)によると、インドネシア・スマトラ島沖で7日午前5時15分(日本時間同午前7時15分)ごろ、マグニチュード(M)7.7の地震が発生し、同国に津波警報が発令された。 震央は同島?...


 ホーム 


