プロフィール

シャッツィ

Author:シャッツィ
こんにちは、ミックス犬シャッツィです。
顔は男前って言われるんですが、女の子です。
ママと一緒にメキシコのラパスという所に住んでます。
日本と違ったことが色々あるけど、結構楽しくやってます。
ラパスでの日常、非日常を楽しくお伝えできればいいなって思ってます

ラパス本日の天気

Click for ラパス, メキシコ Forecast

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

本日もお越しいただいてありがとうございます。
リンクフリーですのでお気軽にどうぞ♪

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
4210位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラテンアメリカ
125位
アクセスランキングを見る>>

fc2ランキング

ただ今ランキングに挑戦中
↑ポチっと応援して下さると嬉しいです。

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ
↑こちらもついでにポチっといただけたら幸せです。

楽天市場

マリンダイビング公式サイト

スキューバダイビングと ダイビングツアーの総合サイト

ナショジオ

ペット大好き!

JAVA 動物実験の廃止を求める会

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


セマナ・サンタ

2010年3月31日

こんにちは、クラブ・ティエラ・ダイブです。

いや~、今日で3月も終わりなんですね。
ということは一年の1/4が過ぎたということですね。
早~いっ!

ところで、ここメキシコでは
只今、セマナ・サンタの真っ最中です。

セマナサンタ(Semana Santa=聖週間)とは
いわいるイースター(復活祭)と同じらしいのですが
クリスチャンではない私にはぜんぜん分かりません。

なのでググッて見ました。

wikipedia 復活祭
Semana Santa

ここラパスではこれといってなにか行事があるわけではないのですが、
この写真を見ると、スペインではなにやら怪しい格好をした人達が行進を行うらしい。

いや、この行進、とっても怖いです・・・

キリスト教においてとっても大切な意味を持つのは
なんとなく分かったのですが、

私にとっては、ただのバケーションシーズン?!

バハの人達ってキャンプとかアウトドアなことが大好きだから
スーパーに行くとテントや寝袋とかが
セマナサンタ用に特価で売ってたりします。

そして彼らは海辺でドンちゃん騒ぎ!
↑賭けてもいいです、今の時期beachはかなりうるさいはず、絶対に。

後はマレコンの通りに行くとやはり
いつもより人が多いですね。

そういえば、以前にモルディブのとある島で働いていたとき
イースター・バニーをやらされたのを今思い出しました。

確か結構笑えるバニーだったと思うので、
写真があったらお見せしたいのですが残念なことに見つかりませんでした。

って何が言いたいのかよく分からなくなってきちゃいましたが
要は、イースターって日本人の私にとっては
クリスマスほどエキサイティングじゃないってことなんですね。

あはは、ただそれだけ・・・
いつかセマナサンタの恩恵に授かることが
あったら、気持ちが変わるとは思いますが・・・

今年のセマナサンタは4月の4日までだそうです。

スポンサーサイト

テーマ : メキシコ - ジャンル : 旅行

<< LIMON | ホーム | メキシコのスーパーでお買い物 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


