プロフィール

シャッツィ

Author:シャッツィ
こんにちは、ミックス犬シャッツィです。
顔は男前って言われるんですが、女の子です。
ママと一緒にメキシコのラパスという所に住んでます。
日本と違ったことが色々あるけど、結構楽しくやってます。
ラパスでの日常、非日常を楽しくお伝えできればいいなって思ってます

ラパス本日の天気

Click for ラパス, メキシコ Forecast

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

本日もお越しいただいてありがとうございます。
リンクフリーですのでお気軽にどうぞ♪

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
2501位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラテンアメリカ
84位
アクセスランキングを見る>>

fc2ランキング

ただ今ランキングに挑戦中
↑ポチっと応援して下さると嬉しいです。

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ
↑こちらもついでにポチっといただけたら幸せです。

楽天市場

マリンダイビング公式サイト

スキューバダイビングと ダイビングツアーの総合サイト

ナショジオ

ペット大好き!

JAVA 動物実験の廃止を求める会

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム



毎日、暑いですよ~

2010年5月7日

ついこの間まで、
”寒~い! 上着着なきゃ~”って気温だったのですが

もうラパスは日中30度超え・・・

今日も朝、ネットが使えなかったので
 
街中へお出かけしたのですが、
↑ 帰って来たら、何事もなかったかのようにネット回線は復活していました。


いや~、本当に暑いですよ~

上から下まで汗がたらたら・・・


特に午後3時から5時の間。


もう外出するときには水のボトルは必需品。


暑かったらビーチに行けばいいんですがね、
きれいなビーチはちょっとここから距離があるんですよ・・・←贅沢!


ところで引越しの準備として、まず車を売らなきゃならないので
早速車の窓ガラスに書ける、マーカーを買って書いてみましたが・・・

さあ、売れるかな・・・?

そして実は、あと家具も数点売らなきゃならないんです・・・


いままで、遊んでいた分、やることてんこ盛りです。


なんでそんなに急ぐのかというと、
アパートが今月の18日で月が変わるので
なんとしてもそれまでに引越しをしたいという事情が・・・


もう食中毒で倒れている場合じゃあありません、笑。


シャッツィ、ママは頑張るよ~!
↑ シャッツィはまたもや引越しで飛行機に乗るとはつゆ知らず・・・
  ごめんよ~



テーマ : メキシコ - ジャンル : 旅行

久々のマレコンは・・・

2010年5月4日

今日はマレコンの通りをお散歩しました。


2月に引越しをして、今はセントロからちょっと離れたところにいるので
以前にように毎日は来れないので、久々です。



losarcos.jpg

いつもこのあたりからお散歩開始です。
このホテルは”Los Arcos”といって、ラパスではどうやら老舗なのですが
ただ今、従業員のストライキで休業中です。



hunenoojisann.jpg

私が勝手に”船のおじさん”と呼んでいる彫刻。
いつも腰から船をぶら下げて、見張り番。
雨の日も風の日も・・・けなげ、でしょう?



hokoushatengoku.jpg

またまた一部、歩行者天国になってます。(よ~く車の通行止めはやってます。)



今度は何かな・・・と思ったら



poster.jpg

こんなんやってました。

どうやらファミリー向けのイベントらしい。

domingodefamilia.jpg

で、縁日と移動遊園地やって・・・



stage.jpg

音楽ありの。



takata.jpg

なぜか実演販売まで。
どうやら、このミキサーがすごいらしい。

一生懸命、野菜や果物を切りながら
ヘッドマイクでしゃべってます。

しかしちょっと、ふふふ、となっちゃいました。
この実演販売って、日本も、外国も言葉こそ違えど皆、同じなんだな・・・って。



でこの子達もイベントに便乗しての(?)
ティーンネイジャーのストリートパフォーマーですが


band.jpg


かなりいい~♪

写真はなんか暗くて目も光っちゃって
まるで、ホラームービーのようですが

楽器を良く見ると自作!

ペンキの缶やなべ、ミネラルウォーターのボトルをうまく使ってます。

リズミカルなサンバのようなノリノリの音楽で
観客を沸かせてました!


やっぱり、たまには出かけたほうがいいですね!





テーマ : メキシコ - ジャンル : 旅行

結構怖かったです・・・

2010年4月27日


昨日のカヤック軍団事件から一夜明けた夜・・・
↑事件ってほどでもないのですがね・・・


本当なら、目の前が海という素敵な状態で目覚めて、
すがすがしい朝を迎えるはずだったのだが・・・


なんと昨夜はあまりの強風に
テントがひしゃげて壊れてしまうんではないかという

恐怖で全然眠れませんでした。


あ~、おっかなかった~。


知っている人は知っていると思うんですが(←当たり前だっつう~の)

ブレア・ウィッチ・プロジェクト”ってホラー映画で

主人公たちがキャンプしていると

得たいの知れない何かにテントを外から
揺さぶられるシーンがあるのですが

あれを思い出して、とてつもなく怖くなっちゃいました・・・


昼間のうちは、風もほとんど無く
キャンプ日和だね・・・なんて話していたのですが、


なんとこの日は
夜になると、北から風が吹いていたのが
南からの強風に変わってしまったらしい・・・


相棒いわく、それを専門用語で”????”っていうらしいのだが
↑何の専門用語か聞きもしなかった、というよりどうでもよかった・・・


寝不足の頭では後100回説明されたって
多分、頭には入ってこなかったと思う。


というより、そんなウンチクがあるなら、
予測して、知らせていただきたかったです、はい・・・


夜中のうちにも何度か起きて、


車の位置を変えて
なんとか風をしのごうと色々とやってみたのだが、


結局風がやむ朝まで耐え忍ぶしかなかった・・・


朝、外を見たら、嵐の後のように
色々なものが飛んでっていて、

お隣のカヤック軍団の人が、
これ、飛んできたよ、ってヨガマットをわざわざ届けてくれたり

何度も車の位置を調整した際に
シャッツィのエサとお水を入れるボールが
見るも無残に車に轢かれて、グシャグシャにつぶれているし


そんな状態で、キャンプサイトも人間もボロボロだったので
現地を2時くらいには退散して、街に帰ってきました。



thewaytohome.jpg




お腹も空いていたので、久しぶりに大好きな
”La Fonda”でコミダ・コリーダ(日本で言うセットランチのこと)をいただく。

ここのコミダ・コリーダは本当に値段も安くて
美味しくて、いつ行ってもまた来たくなるレストランの一つ。


sopalafonda.jpg
このスープもセットについてきます。


私は”Chile Relleno”

chilerellenlafondao.jpg

大きなピーマンのようなチリの中にはチーズがたっぷり♪



相棒は”Milanesa”をいただく。


milsanesalafonda.jpg

薄切りの牛肉のカツ、これも結構好きです♪



あ~、また食べすぎちゃった・・・
本当に自分の食いしん坊っぷりには呆れる・・・





※ラパスに来る方、”La Fonda”は本当にお勧めですよ~♪

場所はBravo通りを海岸通り(Malecon)から入って3つ目の左角にあります。
目印はオレンジの看板で、
角の反対側には”Baja Star”っていうスポーツ用品店があります。


そしておいしいランチの後、
家に着くと、昨夜の恐怖と寝不足のため

ベッドを見るなり、倒れこんでしまい
なんとそのまま朝まで昏睡状態に。

こんなに泥のように眠ったのって、
何年ぶり?って言うくらいの熟睡っぷりでした・・・

テーマ : メキシコ - ジャンル : 旅行

またまたキャンプ・・・

2010年4月26日

またキャンプに行ってきました・・・


campto.jpg


今回のキャンプは結構災難続きで大変でしたよ。

午前中から家を出て、
今度は前回よりさらに遠くに行ってみようということになって
ラパスの町から1時間ほど行った名も無いビーチに
テントを張ったところまではよかったのですが・・・



koya.jpg



いやね、本当にほんの出来心だってんですよ・・・
だってね、月曜日だから地元の人が来る可能性はほぼゼロだし。

一緒にいった相棒も、スノーケリングに行ったばかりだから
しばらくは海から上がって来ないのは分かっていたし・・・

で、そばにいるのは平社員の犬だけだから
誰かがきたら吼えてくれるし・・・


scatzionthehill.jpg


だからやっちゃったんですよ、いい年こいて。

そうだ、普段焼けない白い部分をちょっと焼いちゃおうって・・・

でね、ペロンって上だけですがね・・・

誰もいないし、来ないし、わ~い、ヨーロピアンみたいや~ん♪

しばしの時間を裸族として楽しんだ・・・?後、

フッと海を見ると・・・・







ぎゃぁぁぁぁぁぁ~!!!!!!!!!!!!!!
何~!?

あの人達は!!!!????


どっから来たの~~~~~~~!!!!!



なんと、カヤックに乗った人々、

それも半端無い人数、たぶん12-13人ほどの
グループが突如として現れたんですよ

(という風に少なくとも私には見えた・・・)


なんでこうなるの~??

こんなに離れた所までわざわざ来たのに、

なんで、よりによって、今日、今、ここに

カヤックの軍団が来るんだ~!!!!!


ってパニックですよ・・・


私はあほなことをやっていたのは、絶対見られていたはず。


その後、彼らは私たちのテント設置場所の
すぐ隣にテントを張って一泊した後、

朝早くにまたどこかへ行ってしまったのですが・・・


この日の教訓は

”壁に耳あり、障子に目あり、砂漠の真ん中にも目あり”・・・



latienda4.jpg



でもこんなことは個人で恥ずかしいだけで、


実はこの日の夜のほうが大変なことになってしまいました・・・


ちょっと長くなったので・・・


次回へ続く・・・・


sunsetindesert.jpg








続きを読む »

テーマ : メキシコ - ジャンル : 旅行

最近涼しいんですが・・・

2010年4月23日

こんにちは、クラブ・ティエラ・ダイブです。


ここ2-3日、涼しい日が続いています。


夜もシーツ一枚で寝ていたのが
また薄手の夏掛けのようなのを出して寝ています。


アイスランドの火山の噴火が少なからず
影響しているのでしょうか?


異常気象が心配です。


最近、ここラパスでも野菜の値段が上がってきていますし・・・


これからラパスに来る方、
薄手のフリースくらいあってもいいと思いますよ。


結構、夜は冷えます。

テーマ : メキシコ - ジャンル : 旅行

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ


