プロフィール

シャッツィ

Author:シャッツィ
こんにちは、ミックス犬シャッツィです。
顔は男前って言われるんですが、女の子です。
ママと一緒にメキシコのラパスという所に住んでます。
日本と違ったことが色々あるけど、結構楽しくやってます。
ラパスでの日常、非日常を楽しくお伝えできればいいなって思ってます

ラパス本日の天気

Click for ラパス, メキシコ Forecast

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

本日もお越しいただいてありがとうございます。
リンクフリーですのでお気軽にどうぞ♪

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
6906位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラテンアメリカ
182位
アクセスランキングを見る>>

fc2ランキング

ただ今ランキングに挑戦中
↑ポチっと応援して下さると嬉しいです。

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ
↑こちらもついでにポチっといただけたら幸せです。

楽天市場

マリンダイビング公式サイト

スキューバダイビングと ダイビングツアーの総合サイト

ナショジオ

ペット大好き!

JAVA 動物実験の廃止を求める会

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム



カボ日記 三日目

2010年4月12日

こんにちは、クラブ・ティエラ・ダイブです。

カボ3日目です。

今日は友人の経営するSunshine Dive & Chaterから
お仕事いただいて、ちょっとバイトしました。

体験ダイビングとかなりお久しぶりダイビングをする
アメリカ人、お二人のお客さん。

お客さんがいたので、写真は撮れませんでしたので
先日撮ったペリカンロックでの写真を載せてみました。



pancho.jpg

このオスのアシカはパンチョ君っていいます。
カボのマリーナに住んでいて、今回もボートで出るたびに見掛けました。




bullseyeelectricray.jpg

ブルズアイ・エレクトリック・レイ。



akahimeji.jpg

ペリカンロックは本当に魚の群れがすごい!








テーマ : メキシコ - ジャンル : 旅行

カボ日記2日目

2010年4月11日

こんにちは、クラブ・ティエラ・ダイブです。

この日はカボでのダイビング2日目。
はりきって行ってきましたよ♪



boattrip.jpg



loversbeach.jpg

ここが有名なラバーズ(恋人)・ビーチ、コルテス海側です。
岩の向こうはデヴォース(離婚)・ビーチ、太平洋側です。

なんで、恋人の後はいきなり離婚?!

ハネムーンはどこ行った?!
といつも突っ込みたくなるのは私だけ?



caborocks.jpg
caborocks1.jpg

カボの絶景。



arch.jpg

カボの有名なアーチ。
コルテス海からアーチの向こう側の太平洋が見れます。



asikacolony.jpg
asika.jpg

アシカのコロニーもあります。
実はアシカ君たち、かなり匂います・・・
くちゃい・・・


ログブック 1本目

ポイント:ペリカンロック
最大深度:18.7m
潜水時間:45分
透明度:10~15m
水温:21℃


2本目

マリーナ近くの浅瀬

最大深度:4.4m
潜水時間:32分
透明度 ~10m
水温:22℃



huedaitama.jpg

あ~、待ってぇぇ!!!お願い~!と言ってみても
身をひるがえしてお尻からしか撮らせてくれないなんて、悲しい・・・
というより、私の腕の問題ということ・・・?




kingangekfish.jpg

キング・エンジェルフィッシュはどこにでも居る魚なんですが、
なかなかシャイでうまく撮れませんでした。
これはやっと撮れた一枚。



leatherbass.jpg

レザー・バス。



clarionangelfish.jpg

クラリオン・エンジェルフィッシュ。



frogfish.jpg

私の大好きなイザリウオ君。
ペリカンロックの根、水深11mくらいのところで友人が発見!
可愛い~♪



gianthawkfish.jpg

これジャイアント・ホークフィッシュといって・・・
ゴンベの仲間ですが、ジャイアントというだけあって、でかい!!

大きいのは50cmくらいになるそうな・・・



pelicanrock1jpg.jpg

アカヒメジも群れてます・・・



bantedguiterfish.jpg

バンテッド・ギターフィッシュ。

テーマ : メキシコ - ジャンル : 旅行

カボ日記 一日目

2010年4月10日

こんにちは、クラブ・ティエラ・ダイブです。

今回ちょっと更新が出来なくて、
すみません、5日分、今から更新してます・・・
反省・・・

ただ今、ラパスから車で南に3時間ほどの距離にある
カボサンルーカスに来ています。

やっぱりカボサンルーカスはすごい!

アメリカ人、カナダ人に人気の一大リゾートだけあって
ラパスとはまた全然違う雰囲気です。

きれいな白砂のビーチに
ゴージャスなホテルが立ち並ぶ
”Zona Hotelera”(ソナ・オテレラ)

ブランド品が並ぶ、高級ショッピングモール。

レストラン、バーは夜遅くまで開いていて
夜も眠らない町・・・

う~ん、何もかもラパスとは違いますね。
たった3時間しか離れていないのに・・・

ところで今回はダイビングが目的でしたので
早速午後から2本行ってきましたよ。



sunshineshop.jpg

今回お世話になって、Sunshine Dive& Chater。

実は以前モルディブで働いていたときからの友人夫婦が経営してます。

奥さんは日本人で、なんとここではナイトロックスタンクを無料で貸してくれます♪



marinacabo.jpg

カボのマリーナ、豪華なボートがたくさん並んでます。




ログブック 1本目

ポイント:ペリカンロック
最大深度: 27.1m
潜水時間: 37分
透明度: 10~15m
水温:21℃

pelicanrock.jpg

ここが有名なペリカンロック。



gorgonia.jpg

ペリカンロックの根の周りはウミウチワがいっぱい。



sedona.jpg

セドナというウミウシ、根の周りでよく見掛けます。



2本目

ポイント:ペリカンロック
最大深度:22.9m
潜水時間:42分
透明度:10~15m 
水温:20℃

22~23mくらいのところでサーモクラインが入っていて
水が冷た~い!!!!ということでそれ以上深くは行きませんでした・・・
根性なしの、へなちょこダイバーです。



rockmoverwrasse.jpg

オビテンスモドキの赤ちゃんがいたんですけど
ひとときもじっとしてくれなくて、写真をとるのに一苦労・・・
かなりムキになって撮ったのに、ピントがちょっとずれてるし・・・残念!



pelicanrock1jpg.jpg

今ペリカンロックの根の周りには、いっぱい魚が群れていて
かなりの見ものですよ。









テーマ : メキシコ - ジャンル : 旅行

ジンベイザメがたくさん!!

2010年2月20日

2日もブログ更新せずに何をしていたのかというと
引っ越ししてました。

今度はセントロから離れたところですが
大家さんや近所の人もいい人なので
安心して生活できそうです。

そして今日は、やっと念願かなって、
ジンベエザメウォッチングに行ってまいりました。

今日は風もほとんど無く、べた凪のベストコンディション。

結果は、出発してからすぐに一匹目が見つかり
そのあとはあっちに一匹、こっちに一匹と
どんどん見つかりました。

小さいのから大きいのまで
全部で7匹位見つかったと思います。

3時間なんてあっという間でした。

あ~、ジンベエって何回見ても本当に感動です!!
jinnbee2.jpg

jinnbee1.jpg

jinnbee4.jpg

jinnbee3.jpg


テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

ジンベエざめは冬がシーズン

2010年2月16日

ラパスに住んでもう15年になる
フランス系カナダ人のジョシーは
頼りになる存在です。

本当にダイビングのことも
ラパスでの生活にこともよく知っているので
聞きたいことは彼女に聞くと大抵は解決します。

そんな彼女にラパス湾にジンベエザメのことを聞いてみました。

やっぱり冬がシーズンで
先週彼女も知り合いと一緒に3時間ほど
スノーケルツアーに行ったんだそう。

このときは何と8匹!!見れたそう。

やっぱり・・・って感じである。
ラパスの海は冬になると透明度がガクンと
落ちるので、プランクトンが増えてる証拠。

もうすぐここで知り合いになった
アメリカ人がラパスに来るので、
人数を集めて行ってみることにしよう!
↑ある程度人数がそろわないとボートが出てくれません。

ジンベエが見たい~!ってメールが来ていたし。

カメラを忘れずに持って・・・

楽しみ、楽しみ。

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ


